真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月のおみがき会&定例法話会(2011)

去る2月25日、おみがきの会&定例法話会を催しました。 午前に仏具の研磨やお寺の清掃であるおみがきの会、昼食を挟んで、午後には定例法話会となっております。 (※仏具のおみがき中の様子) 午前のおみがきの会は、仏具の研磨とお寺の清掃です。 単に汚…

3月のご案内(2011)

浄真寺の3月の日程のご案内を申し上げます。 謹啓 地面から蕗の薹が出て来て、力強く芽吹いております。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 さて、浄真寺の3月の日程のご案内をさせて頂きます。 3月 8日(火) 聖典を読む会 場所 浄真寺 時間 午後13時より ・平…

2~3月の行事予定(2011)

拝啓 向春の候、柔らかな日差しが顔をのぞかせる日が出てきましたね。 皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。 さて、浄真寺の2~3月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 2月 8日(火) 聖典を読む会 13時より 浄真寺 9日(水) 千葉組親鸞教…

一月の定例法話会(2011)

(※ビデオ鑑賞直前の風景) 去る1月31日、今年度最初の浄真寺定例法話会を催しました。 今回は、宗祖親鸞聖人七五〇回御遠忌法要を記念して製作されたアニメ作品(真宗大谷派視聴覚伝道委員会製作)である「親鸞への道 / 八太のともだち」を鑑賞しました…