真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月の行事予定(2017)

浄真寺の12月の行事予定をお知らせいたします。 12月に入り2017年も残りわずかな日々を感じています。1日には当山報恩講を無事に勤めることができました。お手伝いくださった皆様のご助力のおかげです。厚く御礼申し上げます。12月25日には当山望…

11月の行事予定(2017)

浄真寺の11月の行事予定をお知らせいたします。 台風が続いていた10月でしたが、去ってからは秋晴れの暖かい日が続きお散歩日和です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今月は当山宗祖親鸞聖人報恩講が勤まります。万障お繰り合わせのうえ、ご家族揃ってご…

10月の行事予定(2017)

浄真寺の10月の行事予定をお知らせいたします。 なかなか天候の落ち着かない日々が続きますが秋を迎えています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。いまは非常にお出掛けしやすい季節です。 体調を整えてお待ち致しております。 10月5日(木) ピラティ…

9月の行事予定(2017)

浄真寺の9月の行事予定をお知らせいたします。 残暑もどこえやら、涼しい日々が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。9月は秋季彼岸会兼永代経法要が勤まります。皆さまお誘い合わせてご参詣・ご聴聞ください。 9月7日(木) ピラティスの会…

8月の行事予定(2017)

浄真寺の8月の行事予定をお知らせいたします。 梅雨明けとも言われましたが曇りの日々が続いております。突然の豪雨により被害のニュースが報道されています。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は盂蘭盆会法要が開かれ、9月2日から浄真寺一泊研修会が…

7月の行事予定(2017)

浄真寺の7月の行事予定をお知らせいたします。 梅雨の時期ですが晴れて暑い日が続いています、皆様いかがお過ごしでしょうか。7月は仏具おみがきをいたします。皆様のご参加お待ち致しております。 7月6日(木) ピラティスの会・昼 場所 浄真寺 時間 …

6月の行事予定(2017)

浄真寺の6月の行事予定をお知らせいたします。 6月になり梅雨入りの発表が聞こえてくる季節です。皆様いかがお過ごしでしょうか。雨の日が多くなりますが服装を整えて聴聞にお越し下さい。 6月1日(木) ピラティスの会・昼 場所 浄真寺 時間 14時から…

第14回浄真寺花まつりコンサート(2017)

第14回浄真寺花まつりコンサートが開催されました。 『如来微妙声 梵響聞十方』 ~仏法のしらべ~ (コンサートの様子) 去る4月9日15時から第14回花まつりコンサートを開催致しました。 今回のコンサートも、復興支援コンサートも兼ねての開催となり…

5月の行事予定(2017)

浄真寺の5月の行事予定をお知らせいたします。 新緑の季節となって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 ここ数日夕立が続きますが、止んだ後は綺麗な夕日が輝いています。 自然を感じながら今月も皆様と聴聞していきたいと思います。 5月4日(木…

4月の行事予定(2017)

浄真寺の4月の行事予定をお知らせ致します。 4月に入り花見の季節ですが、今年はまだ満開とはならない日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。 4月6日(木) ピラティスの会・昼 場所 浄真寺 時間 14時から 会費 500円 ・ 難しいピラテ…

3月の行事予定(2017)

浄真寺の3月の行事予定をお知らせ致します。 だんだんと春らしく梅の花が咲いて、明るい色の花々を感じます。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は永代経兼春彼岸会が勤まります。そして4月9日は花まつりコンサートです。どうぞご家族揃い合わせてお越…

2月の行事予定(2017)

浄真寺の2月の行事予定をお知らせいたします。 寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 境内の甘夏が実っております。参詣される際はどうぞお持ち帰り下さい。 2月2日(木) ピラティスの会・昼 場所 浄真寺 時間 14時から 会費 5…

1月の行事予定(2017)

浄真寺の1月の行事予定をお知らせいたします。 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 元旦から暖かい天気が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 1月1日(日) 修正会法要 場所 浄真寺 時間 13時からお勤め …