真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

8月の行事予定(2019)

浄真寺の8月の行事予定をお知らせいたします。 毎日暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 これからニュースなどで熱中症の声が聞こえてきそうです。 体調には充分お気を付け下さい。 8月1日(木) ピラティスの会 場所 浄真寺 時間 1…

7月の行事予定(2019)

浄真寺の7月の行事予定をお知らせいたします。 季節も梅雨本番となりそうです。皆様いかがお過ごしでしょうか。今月は仏具のおみがきと清掃奉仕があります。よろしければご助力お願い申し上げます。 7月4日(木)ピラティスの会 場所 浄真寺 時間 14時~…

6月の行事予定(2019)

浄真寺の6月の行事予定をお知らせいたします。 まもなく梅雨入りを迎える時期ですが、春のバラやあじさいが彩り豊かに咲いています。皆様いかがお過ごしでしょうか。今月も様々な会が開かれております。皆様のご参加お待ちいたしております。 6月6日(木…

5月の行事予定(2019)

浄真寺の5月の行事予定をお知らせいたします。 新緑の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ朝晩と寒暖の差がありますので、体調変化にお気を付け下さい。 5月2日(木)ピラティスの会 場所 浄真寺 時間 14時~15時30分 会費 500円 …

3月の行事予定(2019)

浄真寺の3月の行事予定をお知らせいたします。 梅の花の温かい色づき、蕗の薹が春の訪れを感じさせてくれています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。今月は春彼岸会兼永代祠堂経が勤まります。体調を整えてお越し下さい。 3月7日(木) ピラティスの会 場所 …

2月の行事予定(2019)

浄真寺の2月の行事予定をお知らせいたします。 立春とともに、木々は雪化粧をして2月をむかえています。 インフルエンザもピークをむかえています。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は春彼岸をむかえるにあたり、おみがきの会があります。時節がら体調を…

1月の行事予定(2019)

浄真寺の1月の行事予定をお知らせいたします。 慈光のもと新年をお迎えかと存じます。今年も引き続き皆様とご一緒にご法縁を賜りますようお願いいたします。 1月1日(火) 元旦 修正会・新年会 時間 13時~ 勤行・法話 14時~ 新年会 法要終了後に新年会と…