真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浄真寺門徒望年会(2010)

(※松本さんのご法話中の様子) 去る12月25日、浄真寺門徒望年会を催しました。 望年会は、その年の嫌な事や辛い事を忘れて、次の年へ行こうという忘年会とは異なります。 嫌な事や辛い事など、自分の関わる全ての事を振り返りつつ、それを踏まえた上で…

1月のご案内(2011)

浄真寺の1月の日程のご案内を申し上げます。 謹啓 冬至も過ぎて、ますます厳しい寒さとなっております。 皆様、旧年中は大変お世話になりました。 また今年も、よろしくお願い申し上げます。 さて、浄真寺の1月の日程のご案内をさせて頂きます。 1月 1日(土)…

12~1月の行事予定(2010)

拝啓 初氷の候、厳しい寒さを迎えておりますが、皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。 さて、浄真寺の12~1月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 12月 1日(水) 千葉組親鸞教室 13時より 佐倉重願寺 4日(土) 宗祖親鸞聖人報恩講・逮夜 …

宗祖親鸞聖人報恩講(2010)

(※逮夜法要にお集まりの方々) 去る12月4~5日、浄真寺報恩講を催しました。 4日の逮夜法要では、始めにお集まりの皆さん方と共に、法要を勤めるための荘厳(飾り付け)を行います。 本堂では打敷などを掛け、玄関には幔幕などを掛けました。 (※報恩…