真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2~3月の行事予定(2011)

拝啓 向春の候、柔らかな日差しが顔をのぞかせる日が出てきましたね。

皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

さて、浄真寺の2~3月の行事予定をご案内させて頂きます。

                 【行 事 予 定】

 2月 8日(火) 聖典を読む会           13時より             浄真寺

    9日(水) 千葉組親鸞教室          13時より           市川即隨寺

  17日(木) 群萌舎の集い           17時より             浄真寺

※11日に雪が降った関係で、群萌舎の集いの日程を変更させて頂きました。

  25日(金) おみがきの会           10時半より            浄真寺

      お話  東京教区駐在教導  小林 尚樹 氏

◎2月のおみがきの会は、早めの日程になっておりますので、ご注意下さい。

 3月 8日(火) 聖典を読む会           13時より             浄真寺

  10日(木) 千葉組親鸞教室          13時より           松戸因宗寺

  11日(金) 群萌舎の集い           17時より             浄真寺

※東北地方太平洋沖地震のため中止と致します

  21日(月) 春季彼岸会兼永代祠堂経法要    13時より             浄真寺

      お話  当山住職  前田 義朗

◎3月の定例法話会は、春季彼岸会法要のため、休止とさせて頂きます。
さて、今月25日は、おみがきの会&定例法話が勤まります。

午前中は仏具掃除のおみがきの会、午後から定例法話会となります。

自分で磨き上げた仏具を前にしての初めてのお勤めに、どうぞご参加下さい。

            おみがきの会&浄真寺定例法話

2月25日 午前10時半よりおみがきの会 / 午後13時半より定例法話

  お話     東京教区駐在教導     小林 尚樹 氏 

※ご参加をお考えの方は、どうぞ、お寺までご一報下さい。詳細をご案内させて頂きます。

どうぞ、万障お繰り合わせの上、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。

心よりお待ち申し上げます。

以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております

 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。