真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の定例法話会(2011)

(※法話中の風景①) 去る4月27日、浄真寺定例法話会を催しました。 当日は、電車も止まるほどに風が強く、ご参詣下さった皆様は大変だったかと思います。 (法話中の風景②) 今回のお話は、当山住職である前田義朗がお勤めしました。 地震と津波で被災し…

5月のご案内(2011)

浄真寺の5月の日程のご案内を申し上げます。 新緑の候、青々とした木々の美しさに目を奪われております。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 さて、浄真寺の5月の日程のご案内をさせて頂きます。 5月10日(火) 聖典を読む会 場所 浄真寺 時間 午後13時より ・平…

4~5月の行事予定(2011)

度重なる地震に終わりの見えない原発と、依然として見通しのつかない状況が続いております。 どうぞ、皆様、お気をつけてお過ごし下さい。 さて、浄真寺の4~5月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 4月 8日(金) 群萌舎の集い 17時より 浄真…

釈迦降誕 花まつりコンサート(2011)

(※チャリティコンサートの様子) 去る4月10日、釈迦降誕 花まつりコンサートを開催致しました。 今回のコンサートは、約一ヶ月前に起きた東日本大震災を受けて、通常のコンサートとしてではなく、復興支援チャリティコンサートとして開催致しました。 こ…