真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の定例法話会(2012)

(※法話中の風景①) 去る4月27日、浄真寺定例法話会を催しました。 今回は、当山住職である前田義朗がお話をお勤めしました。 (※法話中の風景②) 真宗の教えからの視点を下に、僧伽・善知識・秘事法門について、お話しました。 以上です。 定例法話会に…

5月のご案内(2012)

浄真寺の5月の日程のご案内を申し上げます。 春風にゆられて、色鮮やかな新緑が眩しく輝いておりますね。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 さて、浄真寺の5月の日程のご案内をさせて頂きます。 5月 8日(火) 聖典を読む会 場所 浄真寺 時間 午後13時より ・平…

4~5月の行事予定(2012)

拝啓 青葉繁れる好季節を迎えまして、心新たな気持ちになりますね。 皆様、如何お過ごしですか。 さて、浄真寺の4~5月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 4月 8日(日) 花まつりコンサート 15時より 浄真寺 歌とお話 岐阜県廣專寺住職 近藤…

釈迦降誕 花まつりコンサート(2012)

(※コンサートの様子) 去る4月8日、釈迦降誕 花まつりコンサートを開催致しました。 今回のコンサートは、昨年に引き続き、東日本大震災復興支援チャリティコンサートとして開催致しました。 また、この度のコンサートで皆様方からお預かりしましたお志は…