真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月のご案内(2010)

浄真寺の4月の日程のご案内を申し上げます。 謹啓 春風に誘われて、ついつい外出したくなる季節となりましたね。 皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。 さて、浄真寺の4月の日程のご案内をさせて頂きます。 4月 9日(金) 群萌舎の集い 場所 浄真寺 時間 …

春季彼岸会兼永代祠堂経法要(2010)

(*法話中の写真①) 去る3月21日、春季彼岸会兼永代祠堂経法要を催しました。 お経を頂いた後、お集まりの皆さん方とご一緒に、正信偈のお勤めさせて頂きました。 (*法話中の写真②) 今回の法話は、昨年の春彼岸、秋彼岸に引き続きまして、東京教区駐在教導…

三月のおみがき会&定例法話会(2010)

(*おみがき会にご参加下さいました皆さん方です) 去る3月9日、おみがき会&浄真寺定例法話会を催しました。 おみがき会は、仏具のおみがきや本堂のお掃除をする集いです。 おみがきやお掃除は、単に、ご縁のあるお寺を綺麗にしようというだけでなく、自分…

日帰り御旧跡参拝の旅(2010)

(*茨城県立歴史館前での記念撮影) 去る2月26日、第18回 御旧跡参拝の旅(浄真寺日帰り旅行会)を催しました。 向かった先は、茨城県水戸市です。 水戸市の偕楽園と茨城県立歴史館に訪れました。 今回、何故、水戸なのかというと、茨城県立歴史館において、特別…

3~4月の行事予定(2010)

拝啓 春暖の候、吹きくる風も心地よい季節となりましたが、皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。 さて、浄真寺の3~4月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 3月 9日(火) おみがきの会 10時半より 浄真寺 お話 当山住職 前田 義朗 12日(…

3月のご案内(2010)

浄真寺の3月の日程のご案内を申し上げます。 謹啓 日増しに暖かくなり、梅の花もちらほらと咲き始めておりますね。 皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。 さて、浄真寺の3月の日程のご案内をさせて頂きます。 3月 9日(火) おみがきの会 場所 浄真寺 時…