真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盂蘭盆会法要(2010)

(※法要直前の本堂の様子) 去る8月15日、盂蘭盆会法要を催しました。 始めにお釈迦様がお説き下さいました阿弥陀経を頂いた後、集まった全員で正信偈をお勤め致しました。 当日は、大変暑い状況でしたが、それを吹き飛ばすほどの熱気で勤まったかと思い…

9月のご案内(2010)

浄真寺の9月の日程のご案内を申し上げます。 謹啓 少しずつ、暑さから解放されて参りましたね。 皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。 さて、浄真寺の9月の日程のご案内をさせて頂きます。 9月 4日(土) 浄真寺お泊まり研修会(一日目) 5日(日) 浄真寺お…

8~9月の行事予定(2010)

拝啓 向秋の候、少しずつ朝夕は涼風が吹く様になりましたが、皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。 さて、浄真寺の8~9月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 8月15日(日) 盂蘭盆会法要 13時より 浄真寺 お話 本山同朋会館教導 松本 良…

七月のおみがき会&定例法話会(2010)

(※おみがき会にご参加下さいました皆様方) 去る7月28日、おみがき会&浄真寺定例法話会を催しました。 このおみがき会は、仏具のおみがきや本堂のお掃除をする集いです。 おみがきやお掃除は、単に、ご縁のあるお寺を綺麗にしようというだけでなく、自…