真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のご案内(2011)

浄真寺の9月の日程のご案内を申し上げます。 あまりにも長かった酷暑もようやく一段落した様です。 皆様、如何お過ごしでしょうか。 さて、浄真寺の9月の日程のご案内をさせて頂きます。 9月 3日(土) 浄真寺お泊まり研修会(一日目) 4日(日) 浄真寺お泊まり研…

盂蘭盆会法要(2011)

(※ご参詣の皆様方) 去る8月15日、盂蘭盆会法要を催しました。 始めに阿弥陀経のお勤めを頂いた後、お集まりの皆さん方と共に正信偈をお勤め致しました。 連日の猛暑にならい、当日も大変暑い状況でしたが、それを払拭するほどのお勤めの勢いだったかと…

8~9月の行事予定(2011)

拝啓 連日の猛暑で秋にはまだほど遠いですね。 皆様、無理せずお過ごし下さい。 さて、浄真寺の8~9月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 8月 5日(金) 群萌舎の集い 17時より 浄真寺 9日(火) 聖典を読む会 13時より 浄真寺 15日(月) 盂蘭盆…

七月のおみがき会&定例法話会(2011)

(※おみがき中の様子) 去る7月28日、おみがきの会&定例法話会を催しました。 午前中に仏具の研磨やお寺の清掃であるおみがきの会、昼食を挟んで、午後には定例法話会となっております。 仏具のお磨き、お寺のお掃除をするという事は、単に汚いから綺麗…