真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月のご案内(2013)

浄真寺の1月の日程のご案内を申し上げます。 至るところで霜が張っており、厳しい寒さであることを感じます。 皆様、旧年中は大変お世話になりました。 また、今年もよろしくお願い申し上げます。 さて、浄真寺の1月の日程のご案内をさせて頂きます。 1月 1…

浄真寺門徒望年会(2012)

(※法話中の様子) 去る12月25日、浄真寺門徒望年会を催しました。 浄真寺の忘年会は「望」と書く望年会です。 これは年内の苦労を「忘」れるために行う忘年会ではなく、来年を「望」むという願いを込めた望年会です。 先生のお話を聴聞しながら、お一人…

12~1月の行事予定(2012)

拝啓 街中にはクリスマスのイルミネーションが輝いております。 皆様、如何お過ごしですか。 さて、浄真寺の12~1月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 12月 1日(土) 宗祖親鸞聖人報恩講・逮夜 15半時より 浄真寺 2日(日) 宗祖親鸞聖人報恩…

宗祖親鸞聖人報恩講(2012)

(※報恩講の準備中の様子) 去る12月1~2日、浄真寺報恩講を催しました。 まず、1日の逮夜法要では、お集まりの皆さん方と共に、法要を勤めるための荘厳(飾り付け)を行いました。 本堂では尊前に打敷や水引を掛けまして、さらに玄関には幔幕などを張…