真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一月の定例法話会(2010)

(*写真は法話会の様子です) 去る1月29日、浄真寺定例法話会を催しました。 新年最初の法話会は、埼玉組 聞光山宗泉寺住職である旦保哲夫氏をご講師としてお迎えしまして、ご法話を頂戴しました。 旦保さん、数々の貴重なお話、ありがとう御座いました。 …

修正会法要(2010)

(*写真は新年の挨拶をしている時の一枚です) 謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。 旧年中は、大変お世話になりまして、ありがとうございました。 本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。 去る1月1日、修正会法要を催しました。 お集まりの皆さん方と共に…

1~2月の行事予定(2010)

拝啓 酷寒の候、身体の芯から凍ってしまう様な日々が続いておりますが、皆様、如何お過ごしでいらっしゃいますか。 さて、浄真寺の1~2月の行事予定をご案内させて頂きます。 【行 事 予 定】 1月 1日(金) 修正会法要 13時より 浄真寺 *当日は、東武野田線高…

1月のご案内(2010)

浄真寺の1月の日程のご案内を申し上げます。 迎春 皆様、お健やかに新年をお迎えの事と存じます。 旧年中は、大変お世話になりまして、ありがとう御座いました。 本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。 さて、浄真寺の1月の日程のご案内をさせて頂きます。…

浄真寺門徒望年会(2009)

(*法話中の風景です) 去る12月25日、浄真寺門徒望年会を催しました。 望年会は、今年を忘れての忘年会ではなく、今年の反省に基きながら来年を望むという意味で、望年会となっております。 お勤めの後、ご法話となりました。 今回は、一昨年の前回と引き…