真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月の行事予定(2015)

浄真寺の12月の行事予定をお知らせいたします。 朝夕の寒さを感じる季節となり、1年とゆう時間を一番考える時期ではないでしょうか? 皆様いかがお過ごしでしょうか。今月もお寺では様々な会が開かれます。体調を整えて是非お参り下さい。 12月3日(木…

11月の行事予定(2015)

浄真寺の11月の行事予定をお知らせいたします。 紅葉の季節となってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 境内にある生り物も実を大きくして冬超えの準備をしているようです。 寒さが厳しい季節となってまいります、どうぞお身体ご自愛ください。 …

10月の行事予定(2015)

浄真寺の10月の行事予定をお知らせいたします。 更新が遅くなり申し訳ありません。すっかり朝晩と冷え込む日が多くなりましたが、皆さん如何お過ごしですか。 10月1日(木) ピラティスの会昼の部 場所 浄真寺 時間 14時から 会費 500円 *東武アー…

9月の行事予定(2015)

浄真寺の9月の行事予定をお知らせいたします。 秋の訪れを知らせるかのように台風が発生し曇りの日々が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。気候の変化と共に体調の変化にもお気をつけ下さい。 9月8日(火) 聖典を読む会 場所 浄真寺 時間 1…

8月の行事予定(2015)

浄真寺の8月の行事予定をお知らせいたします。 7月の台風が過ぎると一気に真夏日が続いています。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今月は盂蘭盆会法要と月末にはお泊まり研修会があります。 まだまだ盛夏が続きますが、お身体の方を整えて皆様お誘い合わ…

7月の行事予定(2015)

浄真寺の7月の行事予定をお知らせいたします。 梅雨が本格的に到来してまいりました。雨音の鳴り響く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 7月2日(木) ピラティスの会昼の部 場所 浄真寺 時間 14時から 会費 500円 * 東武アーバンパークライン(旧…

6月の行事予定(2015)

浄真寺の6月の行事予定をお知らせいたします。 梅雨の時期になってまいりましたが、あじさいが咲く時機でもあります。 雨音を聞きながら本を読み、あじさいを見て休憩などいかがですか? お寺の境内にも少しではありますがあじさいが咲いています。 お立ち…

5月の行事予定(2015)

浄真寺の5月の行事予定をお知らせいたします。 すっかり薄着で出掛けられる季節になりました。 皆様いかがお過ごしですか。 5月7日(木) ピラティスの会昼の部 場所 浄真寺 時間 14時から 会費 500円 * 東武アーバンパークライン(旧、野田線)逆…

4月の行事案内(2015)

浄真寺の4月の行事予定をお知らせいたします。 すっかり暖かくなり桜が咲き、あちこちでお花見をしている方をみかけます。 季節のかわりめですので、皆さまお身体ご自愛ください。 4月2日(木) ピラティスの会昼の部 場所 浄真寺 時間 14時から 会費 5…

3月の行事予定(2015)

浄真寺の3月の行事予定をお知らせいたします。 春と冬を感じられる日が訪れていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか? 景色も段々と春になりつつあります。お寺にも春の命が訪れています。 3月5日(木) ピラティスの会昼の部 場所 浄真寺 時間 14時か…

1月の行事予定(2015)

浄真寺の1月の行事予定をお知らせします。 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 1月1日(木) 修正会法要 場所 浄真寺 時間 13時から 1月9日(金) 群萌舎の集い 場所 浄真寺 時間 17時から ・「浄土の真宗」第二章を…

2月の行事予定(2015)

浄真寺の2月の行事予定をお知らせいたします。 まだまだ寒い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 2月の定例法話会は午前におみがきもおこないますので、体調を整えて是非お越し下さい。皆様のご参加お待ちしております。 2月5日(木) ピラテ…