真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

春季彼岸会兼永代祠堂経法要(2010)

イメージ 1

(*法話中の写真①)

去る3月21日、春季彼岸会兼永代祠堂経法要を催しました。

お経を頂いた後、お集まりの皆さん方とご一緒に、正信偈のお勤めさせて頂きました。

イメージ 2

(*法話中の写真②)

今回の法話は、昨年の春彼岸、秋彼岸に引き続きまして、東京教区駐在教導である脇山展彦氏をご講師としてお迎えして、お話を頂戴しました。

また、『分水嶺の本願』という講題でお話下さいました。

脇山さん、数々の貴重なお話、ありがとう御座いました。

そして、春季彼岸会兼永代祠堂経法要に参加なさって下さいました方々にも、この場を借りまして、感謝申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
引き続き、来月のご案内をさせて頂きます。

4月11日(日)、毎年恒例の花まつりコンサートを開催させて頂きます。

近藤さん&天白さんをお招きしての『はなまつりコンサート』を開催致します。
4月8日「はなまつり」は、お釈迦様がお生まれ下さった日です。この世界にお釈迦様がお生まれ下さったことで、私たちが、阿弥陀如来尊い教えをいただけることになれたんだということを、この「はなまつり」を通して喜びあいましょう。
近藤さん&天白さんによる力強い歌と軽快なお話で、お釈迦様の教えに、楽しく出遇っていきませんか。

              釈迦降誕 花まつりコンサート

4月11日 午後15時より

           近藤龍麿&天白真央 Live

  [時間]   開演:15時(開場:14時30分)  終演:16時30分

  [場所]   浄真寺(本堂)         

  [演奏]   近藤龍麿氏(岐阜県・廣專寺住職):ギター

         天白真央氏(愛知県・浄妙寺住職):シンセサイザー

  [会費]   おこころざし

※当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺までご一報下さい。

どうぞ皆様、友人知人をお誘い合わせの上、ご参詣ご聴聞下さい。