真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

六月の定例法話会(2009)

去る6月26日、浄真寺定例法話を催しました。

今回の法話会は、当山住職である前田義朗が、法話を勤めました。

話の概要としましては、我々が住む世界、三界六道の世界の中で、我々は絶えず流転を繰り返している、

しかも、その世界にいるという事さえ分からないのが私たちです。

その私たちに対して、その世界を離れた世界、即ち浄土が、如来によって、私たちの前に開かれていると

いうのが今回の話の内容です。

今回の法話に参加なさって下さいました方々に、この場を借りまして、感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、来月においても定例法話会が勤まります。

7月27日 午前10時半より

             おみがき会&浄真寺定例法話

講師     東京教区宗務出張所 所員     清谷 真澄氏

○当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺までご一報下さい。

どうぞ皆様、友人知人をお誘い合わせの上、ご参詣ご聴聞下さい。