真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

釈迦降誕 花まつりコンサート(2012)

イメージ 1
(※コンサートの様子)

去る4月8日、釈迦降誕 花まつりコンサートを開催致しました。
 
今回のコンサートは、昨年に引き続き、東日本大震災復興支援チャリティコンサートとして開催致しました。
 
また、この度のコンサートで皆様方からお預かりしましたお志は、復興支援の義捐金として、大事に送らせて頂きます。
 
演奏とお話は、昨年同様、近藤龍麿さん(岐阜県廣專寺住職)ですが、出演予定であった天白真央さん(愛知県・浄妙寺住職)がご都合のため来られなくなりましたので、近藤さんの単独ライブとなりました。

イメージ 2
(※熱唱される近藤さん)

熱唱中の近藤さんです。

軽快で楽しいお話を交えながらも、それとは打って変わって、ダイナミックで迫力ある歌唱が本堂に響き渡りました。

お集まりの皆さん、お一人お一人の心を打たれたのではないかと思います。

近藤さん、ダイナミックな演奏とリズミカルなお話、どうもありがとうございました。

また、この度、昨年同様のチャリティコンサートにご賛同しお集まり下さいました皆様方にも感謝申し上げます。

引き続き、4月の日程のご案内を申し上げます。
 
日程: 4月13日(金)       午後17時          場所:浄真寺
  「群萌舎の集い」
日程: 4月18日(水)       午後13時         場所:船橋法音寺(船橋市馬込町1179-20)
  「千葉組親鸞教室」 
日程: 4月27日(金)       午後13時         場所:浄真寺
  「浄真寺定例法話会」
となっております。 

                 浄真寺定例法話

~4月27日 午後13時より~

 お話       当山住職       前田 義朗

○当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺までご一報下さい。
 
どうぞ、万障お繰り合わせの上、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。
 
心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌