真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

春季彼岸会兼永代祠堂経法要(2012)

イメージ 1
(※法要前の様子)

去る3月20日、春季彼岸会兼永代祠堂経法要を勤めました。

お彼岸の期間中、ずっと天候が不順だったため、当日はどうなることかと危惧しておりましたが、その不安を打ち消すかの様な快晴で、多くの方々がお参りにいらっしゃいました。

どうもありがとう御座いました。
 
法要の時間となりましたので、お集まりの皆様方と共にお勤めをしました。

その後、ちょっと休憩を挟んで、法話となりました。

イメージ 2
(※法話中の様子①)

今回の法話は、当山住職である前田義朗が、お話を勤めました。

昨今の社会問題を取り上げながら、信心についてのお話となりました。

イメージ 3
(※法話中の様子②)

以上です。

お集まりの皆様、春のお彼岸法要にご参詣下さいまして、ありがとう御座いました。
 
また、来月の花まつりコンサートや定例法話会などにも足をお運び下さい。

引き続き、4月のご案内を申し上げます。
 
日程: 4月 8日(日)       午後15時           場所:浄真寺
  「花まつりコンサート」
日程: 4月13日(金)       午後17時          場所:浄真寺
  「群萌舎の集い」
日程: 4月18日(水)       午後13時         場所:船橋法音寺(船橋市馬込町1179-20)
  「千葉組親鸞教室」 
日程: 4月27日(金)       午後13時         場所:浄真寺
  「浄真寺定例法話会」
となっております。 

              釈迦降誕 花まつりコンサート

~4月 8日 午後15時 開演 / 午後16時30分 終演~

演奏とお話 岐阜県廣專寺住職 近藤 龍麿 氏  

○当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺までご一報下さい。
 
どうぞ、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、コンサートにご来場下さい。
 
心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌