真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

十月の定例法話会(2011)

イメージ 1
(※法話中の風景①)
 
去る10月27日、浄真寺定例法話を催しました。
 
今回は、ワイメア東本願寺開教使であります藤森宣明さんからお話を頂戴致しました。 
 
講題は、 『何を依り所にして生きていますか』です。
 
イメージ 2
(※法話中の風景②)
 
自分自身が何に依って生きていたかを考えさせられる機会となった事かと思います。
 
藤森さん、貴重なお話、どうもありがとう御座いました。
 
また、定例法話会にご参詣下さいました皆様、どうもありがとう御座いました。
 
来月の聞法会にも、どうぞ足をお運び下さい。

続きまして、11月のご案内を申し上げます。
 
日程:11月 8日(火)  午後13時      場所:浄真寺
  「聖典を読む会」
日程:11月11日(金)  午後17時      場所:浄真寺
  「群萌舎の集い」
日程:11月28日(月)  午後13時      場所:浄真寺
  「おみがきの会&定例法話会」
となっております。

               おみがきの会&定例法話

11月28日 10時半より おみがきの会 / 13時半より 定例法話

 お話       当山住職       前田 義朗

○午前中はおみがき&お掃除のため、いつもの定例会は13時半よりとなっております。
  当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺まで。
 
○ご都合により、定例会のみ参加下さいます方は、送迎の件も含めて、お寺までご連絡下さい。
 
どうぞ、ご家族・ご友人の皆様方をお誘い合わせて、ご参詣・ご聴聞下さい。
 
心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております。
 
  どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌