真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

十月の定例法話会(2012)

イメージ 1
(※法話中の様子①)

去る10月29日、浄真寺定例法話を催しました。
 
今回は、5月の定例法話会に引き続き、米国ハワイ州ワイメア東本願寺開教使である藤森宣明氏をお招きしてお話を頂戴しました。

イメージ 2
(※法話中の様子②)

今回の講題は、『南無阿弥陀仏の生きる人 -どういう生き方をしているのか-』です。

昨年の『何を依り所にして生きていますか -阿弥陀を依り所にするとはどういう生き方なのか-』という講題、今年5月の『南無阿弥陀仏というお話 -親鸞聖人の南無阿弥陀仏とは-』という講題に引き続いてのお話となりました。

以上です。

藤森さん、5月の法話会に引き続いてのお話、どうもありがとうございました。

また、定例法話会にご参詣下さいました皆様、どうもありがとうございました。
 
来月の聞法会にも、どうぞ足をお運び下さい。

引き続き、来月のご案内を申し上げます。

日程:11月 9日(金)  午後17時            場所:浄真寺
  「群萌舎の集い
日程:11月13日(火)  午後13時            場所:浄真寺
  「聖典を読む会」
日程:11月27日(火)  午前10時半          場所:浄真寺
  「おみがきの会&浄真寺定例法話会」
となっております。 

            おみがきの会&浄真寺定例法話

~11月27日 午前10時半 おみがきの会 / 午後13時 定例法話会(帰敬式事前学習会)~

 お話      当山住職      前田 義朗

○当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺までご一報下さい。

 どうぞ、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参加下さい。
 
 心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
  どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌