真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

盂蘭盆会法要(2011)

イメージ 1
(※ご参詣の皆様方)
 
去る8月15日、盂蘭盆会法要を催しました。
 
始めに阿弥陀経のお勤めを頂いた後、お集まりの皆さん方と共に正信偈をお勤め致しました。
 
連日の猛暑にならい、当日も大変暑い状況でしたが、それを払拭するほどのお勤めの勢いだったかと思います。
 
イメージ 2
 (※法話中の風景)
 
お勤めが終わり、ご法話となりました。
 
法話は、浄真寺の盂蘭盆会法要ではお馴染みの東本願寺同朋会館教導松本良平さんをお招きして、お話を頂戴しました。
 
松本さん、沢山の貴重なお話、有り難う御座いました。
 
また、盂蘭盆会法要にご参詣下さいました皆様方にも、感謝申し上げます。

引き続き、来月のご案内を申し上げます。
 
日程: 9月 3日(土) 午後14時~17時半     場所:浄真寺(二日間)
  「浄真寺お泊まり研修会・一日目」
日程: 9月 4日(日) 午前 9時半~12時      場所:浄真寺(二日間)
  「浄真寺お泊まり研修会・二日目」
日程: 9月23日(火) 午後13時            場所:浄真寺
  「秋季彼岸会兼永代祠堂経法要」
となっております。
 
※法要のため、群萌舎の集い・聖典を読む会・定例法話会はお休みとさせて頂きますので、ご了承下さい。

                浄真寺お泊まり研修会

9月3日 午後14時~17時半 一日目 / 9月4日 午前9時半~12時 二日目

お話   奥州市安祥寺前住職  常磐 知暁 氏  

○事前の申込制となっておりますので、ご参加をお考えの方は、お寺までご連絡下さいませ。
 
 どうぞ、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。
 
 心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌