真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

釈迦降誕 花まつりコンサート(2011)

イメージ 1
(※チャリティコンサートの様子)
 
去る4月10日、釈迦降誕 花まつりコンサートを開催致しました。
 
今回のコンサートは、約一ヶ月前に起きた東日本大震災を受けて、通常のコンサートとしてではなく、復興支援チャリティコンサートとして開催致しました。
 
この度のコンサートで皆様方からお預かりしましたお志は、復興支援の義捐金として、大事に送らせて頂きます。
 
コンサートの流れを申し上げますと、午後15時より開演、午後17時に終演です。
 
歌・演奏とお話は、近藤龍麿さん(岐阜県廣專寺住職)と天白真央さん(愛知県・浄妙寺住職)のお二人です。
 
近藤さんはギターを担当、天白さんはシンセサイザーを担当されております。
 
また、チャリティコンサートとは別に、原発事故によって生じた風評被害で苦しむ農家さんへの支援として、境内にて野菜直売所を開きました。
 
野菜の売上金は、これもまた、復興支援の義捐金として充てさせて頂きました。
 
イメージ 2
(※熱唱中の近藤さんと天白さん)
 
向かって左が近藤さん、右が天白さんです。
 
お二人の美しく力強い歌と演奏が本堂に響き渡り、胸打たれました。
 
また、歌の合間に、面白くもあり、色々と考えさせられるお話もして下さいました。
 
近藤さん、天白さん、どうもありがとう御座いました。
 
イメージ 3
(※東日本大震災復興支援・野菜直売の様子)
 
お寺の玄関前にて、ご門徒の皆さん方にご助力頂きまして、野菜直売所を開設しました。
 
全品100円にて販売しました野菜(大根・ほうれんそう・小松菜・菜の花、漬物など)は、その日の朝に採れたものですので、どれも新鮮で美味しいものばかりでした。
 
そして、この野菜をたくさんの方々がお買い上げ下さいました事、大変嬉しかったです。
 
以上です。
 
この度、地震原発という状況の最中に、花まつりコンサートにご来場下さいまして、ありがとう御座いました。
 
また、復興のためのご支援下さいました事、重ねて感謝申し上げます。
 
まだまだ先が見えない状況ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

引き続き、4月の日程のご案内を申し上げます。
 
日程: 4月14日(木)       午後13時         場所:船橋阿弥陀寺船橋市坪井東1-3-1)
  「千葉組親鸞教室」 
日程: 4月27日(水)       午後13時        場所:浄真寺
  「浄真寺定例法話会」
となっております。 

                 浄真寺定例法話

~4月27日 午後13時より~

 お話        当山住職      前田 義朗

○当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺までご一報下さい。
 
どうぞ、万障お繰り合わせの上、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。
 
心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌