真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

四月の定例法話会(2011)

イメージ 1
(※法話中の風景①)
 
去る4月27日、浄真寺定例法話を催しました。
 
当日は、電車も止まるほどに風が強く、ご参詣下さった皆様は大変だったかと思います。
 
イメージ 2
法話中の風景②)
 
今回のお話は、当山住職である前田義朗がお勤めしました。
 
地震津波で被災した真宗教団の教区の要請を受けて、陸前高田にボランティア活動に行った時の話を交えながら、自力の執心についてのお話となりました。
 
以上です。
 
風が強くて移動するのに大変だったにも関わらず、ご参詣下さいまして、ありがとう御座いました。
 
また、来月の定例法話会も足をお運び下さい。

続きまして、来月の日程をご案内申し上げます。
 
日程: 5月10日(火)       午後13時         場所:浄真寺
  「聖典を読む会」
日程: 5月13日(金)       午後17時         場所:浄真寺
  「群萌舎の集い」
日程: 5月17日(火)       午後13時         場所:安房勝善寺(南房総市二部1344-2)
  「千葉組親鸞教室」 
日程: 5月23日(月)       午後13時        場所:浄真寺
  「浄真寺定例法話会」
となっております。 

                 浄真寺定例法話

~5月23日 午後13時より~

 お話       浄真寺衆徒      瀧澤 福壽

○当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺までご一報下さい。
 
どうぞ、万障お繰り合わせの上、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。
 
心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌