真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

7月の行事予定(2015)

 浄真寺の7月の行事予定をお知らせいたします。
梅雨が本格的に到来してまいりました。雨音の鳴り響く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月2日(木)       ピラティスの会昼の部
 
 場所     浄真寺

 時間     14時から
 
 会費     500円
 
 *      東武アーバンパークライン(旧、野田線逆井駅からお寺まで送迎          を行っています。送迎希望の方は、お寺までご連絡ください。

 
7月10日(金)     群萌舎の集い
 
 場所     浄真寺
 
 時間     17時から
  
・「浄土の真宗」第二章を読み進めています。

 
7月14日(火)      聖典を読む会
 
 場所     浄真寺
 
 時間     13時から

  ・平野修 著「親鸞からのメッセージ 教行信証の世界 5」を
  読み進めております。


7月16日(木)      ピラティスの会夜の部
 
 場所     浄真寺
 
 時間     18時から
 
 会費     500円
 
 *東武アーバンパークライン(旧、野田線逆井駅からお寺まで送迎          を行っています。送迎希望の方は、お寺までご連絡ください。

 
7月27日(月)       おみがきと定例法話
          
 
 場所     浄真寺
 
 時間     おみがき    10時30分から(汚れても良い服装を持参下さい)
         定例法話会  13時30分から
 
 講師     前田 義朗 (当山住職)
 
 講題     未定
 
 *午前10時15分頃より東武アーバンパークライン(旧、野田線逆井駅から
お寺まで送迎 を行っています。送迎希望の方は、お寺までご連絡ください。
   定例法話会から参加の方はお寺までご連絡下さい。



         真宗大谷派    法雲山  浄真寺
 
   千葉県柏市南逆井7-19-1    04-7173-0033

○浄真寺では、お寺の裏手にも駐車場を設けています。
 お車で御参拝の方は、なるべく裏手駐車場の方へお車をお止め頂ければ有難いです。
 
 ○お寺では、様々な会が開いています。
どなたでもご参加頂けますので、ご都合宜しければ是非お越し下さい。
   分からない事がございましたら、お寺までご連絡ください。
 
 
    肝心なのは要求なんですよ。
    
    それに生きようという、いのちの願いなんです。
 
             和田 稠(わだ しげし)