真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

秋季彼岸会兼永代祠堂経法要(2014)

去る9月23日、秋季彼岸会兼永代祠堂経法要を催しました。
 
始めに仏説阿弥陀経をいただきました後、お集まりの皆様方と共に正信偈を唱和致しました。
 
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉通りにはいかず、前日までの雨、曇り空からは一転して当日は暑く、夏のお盆ほど暑くはないですが、快適に勤まったかと思います。
お勤めが終わり、ご法話となりました。
イメージ 1
(※法話中の様子1)
 
講師は、当山住職前田義朗がお話を勤めました。

講題は『無慚無愧のこの身にて』です。
イメージ 2
(※法話中の様子2)
 
お暑い中、秋季彼岸会兼永代祠堂経法要にご参詣下さいまして、どうもありがとうございました。
また、当日のお手伝いして下さった皆様方もお疲れ様でした。

今後に予定されております聞法会にも足をお運び下さい。
 
          真宗大谷派    法雲山  浄真寺
 
        千葉県柏市南逆井7-19-1    04-7173-0033