真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

春彼岸会兼永代経法要(2014)

イメージ 1
(*春彼岸会兼永代経法要)
 
 去る3月21日(金)に、春季彼岸会兼永代祠堂経法要を催しました。
 
 始めにお経(阿弥陀経)をいただきました後、お集まりの皆様方と共に正信偈を唱和致しました。
 
 春の訪れを感じながら、無事に勤まったかと思います。
 
 法話は、当山住職前田義朗がお話を勤めました。

 講題は『まことに生きた人を見いだす』です。
 
 法要後のおときの席では、皆様でゆっくりとお話しができたことかと思います。
 
 皆様1日お疲れ様でした。
 
 4月は浄真寺定例法話の他に、花まつりコンサートもございます。
 
 花まつりコンサートでは甘茶を飲みながら、皆様とご一緒に素敵な演奏を頂戴したいと
 
 思います。
 
 送迎もしていますので、ご都合宜しければ是非お足をお運び下さい。