真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

盂蘭盆会法要(2012)

イメージ 1
(※ご参詣の皆様方)

去る8月15日、盂蘭盆会法要を催しました。
 
始めに阿弥陀経をいただきまして、続いて正信偈を唱和致しました。
 
暑さを吹き飛ばすかの様に鳴り響く正信偈は、大変素晴らしいものがありました。

イメージ 2
(※法話中の様子)

お勤めが終わり、ご法話となりました。
 
今回は、毎年お馴染みの松本良平さんのご都合が合わなかったため、当山住職前田義朗がお話をお勤めしました。

そして、講題は『亡き人を偲び 無常なる生に遇う』です。
 
以上です。
 
お暑い中、盂蘭盆会法要にご参詣下さいました皆様、どうもありがとうございました。

また、来月以降の聞法会にも足をお運び下さい。

引き続き、来月のご案内を申し上げます。
 
日程: 9月 1日(土)  午後14時~17時半     場所:浄真寺(二日間)
  「浄真寺お泊まり研修会・一日目
日程: 9月 2日(日)  午前9時半~12時      場所:浄真寺(二日間)
  「浄真寺お泊まり研修会・二日目
日程: 9月14日(金)  午後17時           場所:浄真寺
  「群萌舎の集い
日程: 9月22日(土)  午後13時           場所:浄真寺
  「秋季彼岸会兼永代祠堂経法要
日程: 9月30日(日)  午後14時           場所:アミュゼ柏1階 市民プラザ (柏市柏6-2-22)
  「公開仏教文化講演会」
となっております。
 
※法要のため、聖典を読む会・定例法話会はお休みとさせて頂きますので、ご了承下さい。

                浄真寺お泊まり研修会

9月1日 午後14時~17時半 一日目 / 9月2日 午前9時半~12時 二日目

お話   奥州市安祥寺前住職  常磐 知暁 氏  

○申込制となっておりますので、ご参加をお考えの方は、お早めにお寺までご連絡下さいませ。
 
 どうぞ、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。
 
 心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌