真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

秋季彼岸会兼永代祠堂経法要(2010)

イメージ 1
(※法要が始まる前の様子)
 
去る9月23日、秋季彼岸会兼永代祠堂経法要を催しました。
 
当日は、朝からの大雨で、さらに、気温がかなり低い状況でした。
 
そういう状況にも関わらず、多くの方がご参詣下さいました事、大変に有難い事と感じます。 
 
お勤めの後、法話となりました。
 
イメージ 2
(※住職による法話
 
今回は、当寺の住職をを勤めさせて頂いております、前田義朗がお話致しました。
 
講題は、『此岸に生きる』です。
 
彼岸と相対する此岸、つまり、私たちが今居ります、この世界の有り様についてのお話です。
 
以上です。
 
当日は大雨にも関わらず、沢山の方々がこの秋季彼岸会兼永代祠堂経法要にご参詣下さいました事、深く感謝申し上げます。
 
また、次回の法要も、どうぞ、ご参詣下さい。 

引き続き、来月のご案内をさせて頂きます。
 
日程:10月 8日(金)       午後17時           場所:浄真寺
  「群萌舎の集い」
日程:10月12日(火)       午後13時           場所:浄真寺
  「聖典を読む会」
日程:10月27日(水)       午後13時          場所:浄真寺
  「浄真寺定例法話会」
となっております。
 

                公開仏教文化講演会

~9月25日 午後14時より受付 / 午後14時30分より開演~

お話       顕真寺前住職       近田 昭夫氏

 [日時]   2010年 9月25日(土) 
 
 [時間]   開演:14時30分(受付:14時)  終演:16時30分
 
 [場所]   アミュゼ柏(千葉県柏市柏6-2-22)
 
 [講師]   近田昭夫氏(東京都・顕真寺前住職)
        講題 『ダレニトッテモ、ホントウノコト-浄土真宗-』
 
 [料金]   無料(全席自由・先着150名まで)
 
○ご参加をお考えの方は、常磐線柏駅近くのアミュゼ柏まで直接お越し下さい。
 
どうぞ、万障お繰り合わせの上、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。
 
心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌