真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

五月の定例法話会(2010)

イメージ 1
(※法話会の様子)
 
去る5月27日、浄真寺定例法話を催しました。
 
5月の法話会は、当山住職である前田義朗がお話を勤めさせて頂きました。
 
本願他力をたのみ、自力をはなれる」という講題の下、お話致しました。
 
内容としては、幸福を求める心、浄土真宗でいうならば、「罪福信」を中心テーマとして、お話を展開致しました。
 
以上です。
 
本日、お集まり下さいました皆様方、どうも有り難う御座いました。
 
また、次回も、どうぞご参詣下さい。

さて、来月のご案内を申し上げます。
 
日程:6月8日(火) 午後13時      場所:浄真寺
  「聖典を読む会」
日程:6月11日(金) 午後17時    場所:浄真寺
  「群萌舎の集い」
日程:6月18日(金) 午後13時半  場所:即隨寺(市川)
  「婦人研修会」
日程:6月27日(日) 午後13時     場所:三井ガーデンホテル千葉
  「宗祖親鸞聖人七五〇回御遠忌お待ち受け法要」 
となっております。
 

              宗祖親鸞聖人七五〇回御遠忌お待ち受け法要

~6月27日 午後13時より~

内容   音楽法要(近藤龍麿+鈴木君代+天白真央 氏)

○ご参加をお考えの方は、どうぞ、お寺までご一報下さい。詳細をご案内させて頂きます。
 
どうぞ、万障お繰り合わせの上、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。
 
心よりお待ち申し上げます。
 
以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております
 
 どうぞ皆さん、ご自身のご往生の為、お出かけ下さい。         合掌