真宗大谷派(東) 浄真寺

千葉県柏市南逆井にある真宗大谷派(東)浄真寺のブログです。

釈迦降誕 花まつりコンサート(2010)

イメージ 1

(*演奏する近藤さん(左・ギター)と天白さん(右・シンセサイザー))

去る4月11日(日)、浄真寺にて、花まつりコンサートを開催致しました。

午後14時30分から開場、午後15時より開演しました。

歌と演奏は、近藤龍麿さん(岐阜県廣專寺住職)と天白真央さん(愛知県・浄妙寺住職)のお二人。

近藤さんはギターで演奏し、天白さんはシンセサイザーで演奏しておられました。

今回の花まつりコンサートは、二部形式となりました。

まず、第一部は、音楽法要形式で、真宗宗歌等でお集まりの方々と一緒に、歌でお勤め致しました。

続いて、第二部は、いつものコンサート形式で、近藤さん・天白さんの歌と演奏を楽しみました。

お二方による、掛け合い漫才の様な楽しいお話を交えながらも、力強い歌と演奏に心打たれ、絶えず会場が沸いておりました。

近藤さん・天白さん、どうも有難う御座いました。

また、コンサートには遠近を問わず、沢山の皆様方のご参加を賜りまして、誠に有難う御座いました。

また、来年もどうぞ、ご来場下さい。



一つ、ご案内を申し上げます。

今月の27日(火)は、定例法話が勤まります。

4月27日 午後13時より

                 浄真寺定例法話

お話 東京宗務主張所所員(北上市通来寺副住職) 清谷真澄氏

どうぞ、万障お繰り合わせの上、ご家族・ご友人の皆様方をお誘いして、ご参詣下さい。

心よりお待ち申し上げます。

○当日は、東武野田線高柳駅からお寺まで送迎を行っております。詳細はお寺までご一報下さい。

どうぞ皆様、友人知人をお誘い合わせの上、ご参詣ご聴聞下さい。

以上の様に、ご聴聞の場が多数開かれております

 どうぞ皆さん、ご自身の御往生の為、お出かけ下さい。         合掌